関ジャニ∞への想いを、気ままに綴るブログ。
錦戸亮さまのハニカミ笑顔、溺愛中☆
お友達、随時募集中です。コメントいただけると嬉しいです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


カッパーーーッ
昨日、久々にレコメンを聞きました。ちさです(悪い子!)
いやー、大爆笑。大爆笑。

OPの10分くらいは聞けてないですけど・・・
それ以外も、雑音多くて、ちょっと気を抜くと聞こえないですけど・・・
3時間集中は無理!と思って、SMA○さんところで気を抜いたところ、
亮ちゃんの生電話の出だし、聞き逃しましたけどーーーー(涙)
そこが一番大事だったのに!なんてこと!!
だってさ、誰からかかってきたのかわからない電話に出るときが、
一番素が出るでしょーーー。その子の本性が!(大袈裟)

まぁたちょとすばくんの生電話は、ちゃんと聞きましたよー。

たっちょんは・・・どこまでも自由人ね。
おもしろすぎだわよ。かわえーのー。

「出るかな?」「どうかな?」とたっちょんに電話をかけるヨコヒナ。
プツッと電話を取る気配がしたかと思ったら・・・
「※$%&○?%※※&%$」
「※%○%※&」
「$&?※※&%$」
・・・???
なんか、ゴニョゴニョとしゃべる複数人の声がするんですけどーーーーー。はて?

最初ね、かけちゃいけないタイミングだったのかと思ったのね。
誰かといるとかさー。
ちさは、勝手に焦ったわけですよ!

と。

「なんでテレビつけとんねん」@ヒナ

テレビの中の声だったみたいですーーー。

今日、帰り際、ヒナちゃんに「ラジオ頑張ってな」と言ったたちょ様。
先週、散々「来週電話するから」と言われてたたちょ様。

が。

「すっかり忘れてたわ。アッハッハッ」@たちょ様
豪快に笑ってごまかされました。さすが(笑)

でも、たちょ様の天然ピンボケパワーは、これだけでは済まなかった!!


ロケで飲みっぱなしだったヨコ。
そのことを、たちょ様にお伝えしたところ、「俺も飲もうか?ビールもってきてんねん」と(笑)
当然、「飲まんでええねん」とヒナちゃんに止められるわけですよ。
その後、当初の目的、ソロの歌詞の話をしていたところ・・・
ヨコが必死で、ここはどーなの?そこはどーいう意味なの??と聞いていたところ、
電話の向こうから・・・


「プシュッ」と!!!


はい。
缶ビールを開ける音でございます。

ヒナちゃん大爆笑。「今、カッパーゆうたで」@ヒナ(カッパーって・・・(昭和の香りが・・・))
ヨコも高笑いが響いております。
ヨコヒナ大爆笑。当然ちさも大爆笑。
たっちょんは若干苦笑い。

もー。どんだけ自由人んですか?たちょ様。
いや、かなり面白かったからいいんですけどね。


そんでもって、どっからどういう話でそーなったのかは覚えてないけど(ビールのくだりで笑いすぎた)
昔、好きだった女の子から「たっちょん」って呼ばれてた。と。
なので「たっちょん」って呼ばれ始めたときは、恥ずかしかった。と。

あらー。そうなのー。ムフフ

で。
「俺『むっちゃん』呼ばれてた」とヒナちゃん。

と。
なぜか隣で笑ってるヨコ。
「俺なー、ムフッ、めっちゃなー、ムフッ・・・」と話ながら笑ってるヨコ。
完全に思い出し笑いなヨコ。
なにがでてくるのー。と思っていたら、

『きみたん』って呼ばれてた」と。

「『きみたか』は長いからな・・・」と必死で言い訳しておりますが、
『きみたか』も『きみたん』も文字数一緒ですけど!?
というかね、いや、聞いてるこっちが恥ずかしいっ(照)

たっちょんは、あくまで「好きだった人」って言ったんだけど、
あと二人は、確実に元カノ想定だよねー(笑)

でもってでもってー。
最後の「ばいばい」がかわいいのさ。
なんだか、たっちょんの「ばいばい」がかわいいのさ(わかったから)
「ん。ばいばい」ってー。もーーーー(ウルサイ)


そんでもって、すばくんは・・・
「誰?」「誰や!?」を連発。
完全に怖い子になってますけどー(笑)

ヨコだとわかった瞬間、声のトーンが変わるすばくん。
帰り際、いつもはヒナちゃんと一緒だけど、今日はヤスくんと一緒だったすばくん。
ヒナちゃんと一緒だったら「ラジオ頑張ってなー」とか言うから思い出すんだけど、
そうじゃなかったから忘れちゃってた。と言い訳。

いや、その前に電話出てる人は「ラジオ頑張ってなー」と言っときながら、
すっぽり忘れて、テレビつけたまんま電話に出た挙句、
ビール開けて自由人っぷりをアピールしてましたけどねー(笑)

で。
「何してたん?」とヨコに聞かれたすばくん。
「え?えっと、友達と飲んでて・・・あの・・・」ってアタフタするから、
一瞬、本当に友達かぁ!?と思わず裏を読んでしまいましたが、
『ナイトメア』というバンドの人と飲んでいたそうで。

「友達と飲んでる」と聞いて、
「めずらしいな」「ええやんええやん」「ええことや!」とヨコヒナ揃って
すばくんの「友達とのお食事」を喜んでおりまして・・・
え?すばくん、どんだけ!?
こんな、にーさんズの関係が大好きです。ごちそーさま。

「友達と飲んでるって、今、大丈夫なん?」ってヨコに聞かれて、
「うん。えーよえーよ」っていう、すばくんの「えーよえーよ」が優しくてキュン。
さっきの「誰や!?」と同一人物とは思えません(笑)
そんでもって、すばくんが「ヨコちゃん」って呼ぶのがかわいくってねー。
もう。本当に25歳ですか?

もちろんソロの歌詞についても、いろいろ言っておりましたが、
うまくニュアンスが伝えられないので割愛。


次。亮ちゃん。
出だし聞いてないんだなー。これが。
ブログ巡りしてみたら、輩調だったよーで(やっぱり)
亮ちゃん、基本、心開いてない人に対しては怖いよねー。
∞くんたちの前だと、あんなに三男坊キャラなのに!

「実体験なの?」とヨコに聞かれた亮ちゃんの反応が・・・素直すぎる(笑)
雑誌では「実体験じゃないけど、いかにリアルに見えるか・・・」とか言ってたのに
「いや、あの。えっと・・・」って!
「よぉ聞かれますね」と言う割りに、答えに戸惑うってどうなのさ。
それがリアルでもリアルじゃなくてもどっちでもいいんだけどね。
実際、横アリで最初に聞いたとき「幸せなのか!よかったねー」って思ったし(笑)
でも、否定するなら、ちゃんと否定しないと誤解されまっせ(余計な心配)

「雑誌の取材とかで話してない話ないの?」と聞かれて、
「イヤホンで右と左で聞いてもらえばわかるんですけど・・・」と前置きし、
彼女側の視点と自分側の視点で、右左弾き分けてる。という話を。

うんと、イヤホン、右と左で聞いてみたけど・・・わかりません。
「ギャギャッ」ってどこ!?
でも、そんなところまで拘ってたのねー。そっかそっか(何!?)

そんな話をしているうちに・・・「時間がない!」と。
えー。どーゆーこと!?

結果。
電話を切りました。
12時明けて、再びかけました。

出ません。

もう一度かけました。
「なんででーへんねん」@ヨコ
「便所行ってた」@亮
うん、そーだろーなー。と思ってた!

で、もう一回かけたけど、やっぱり時間がない!
なんでかけたのー?かわいそうに(笑)
っつーか、1回目の電話は地域限定ゾーン、2回目の電話は全国ゾーンでしょ?
これ、全国ゾーンから聞いた人は、「は?」ってならないのかしら??
リスナーに優しくないゾ。


そんでもって、EDで「あと聞いてないのはマルだけや」(章ちゃんは先々週にかけた・・・らしい(人づて))
ということでマルちゃんにかける。

が。

出ません。残念。

「じゃあ、ヤスにかけー」と章ちゃんにかける。

が。

出ません。残念。

「えー、じゃあもう一回大倉にかけるか」と再びたっちょんにかける。

が。

出ません。残念。

今週のレコメン、コール音を聞きながらのお別れです。
非常に残念(笑)



生電話部分だけを抜き出したのに、なんだか、なんだか、長くなってしまった・・・
だってー。たっちょんがーーーー(人のせい)




ananは無事お持ち帰りしました(礼)
感想書きたかったけど・・・書いてる時間あるかしら?


☆∞福井コンまであと1日☆明日だーーーー♪

【追記】
レコメンのHPが更新されてますね。
章ちゃん、放送後にヨコにお電話されたようで。
平謝りですかー。目に浮かぶわ(笑)
でも、章ちゃん、すでにガチンコ生電話対応済みでしょ??
それでも、あやまるのは章ちゃんなのね〜。お疲れ様。
サンタさんはおるよ。
ヒナちゃんソロコンのため、大阪からお届けします。レコメン。

このブログでは、章大のソロコンについても、マルちゃんのソロコンについても
一切触れてませんでしたが(汗)それなりに興味はあって、
ちらほらレポは読ませていただいております。
どちらも愛がたっぷり溢れていたようで、行かれた皆様の喜びの声を聞き、
Jwebの章大ソロコンレポを読んで、うっかりウルッときました・・・
「俺の方が好きじゃ」と言っちゃう章ちゃん・・・涙
章大の爆発的な笑顔が、目に浮かぶようです。
ヒナちゃんのソロコン、まだレポなどには触れておりませんが、どうなんでしょう?
きっと、盛りだくさんだったんだろうな。と想像しておりますが・・・

さて、前置きが長くなりましたね。




■OP
ヒナソロコン、初日お疲れ様。
ヨコちょ、行ったのね〜。
でも遅刻したって?(笑


■レコメンガールズランキング
5位:手紙
4位:お金
3位:コンサートチケット
2位:手編みのマフラー
1位:ぬいぐるみ

「サンタさん、いくつまで信じてた?」というヒナちゃんに
「サンタさん、おるよ」「お前、それ失言やぞ」のヨコ。
そうね、小さいお子様が聞いてるかもしれないもんね。
ってさー、小さいお子様、この時間まで起きてるの!?
あのね、いっつも思うんだけど、登場するリスナーさん、
普通に「14歳です」って言うじゃない?
私、14歳の頃、10時にはぐっすり熟睡してたと思うんだよね〜。
田舎だからですか?それとも時代の差ですか?

あら、おばさんくさくなってしまいました。

「手作りは嬉しくない」「手料理より外食の方が好き」と言い放ったヨコ。
「花もそんな嬉しない」「キレイだと思ったことない」と言い放ったヨコ。
「気持ち」は嬉しいけど・・・ってことらしいです。
なんてヤツなんでしょー。女の子の気持ち、わかってないなぁ。
(まぁちさは、かいがいしく世話するタイプじゃないので、
「外食の方が好き」って言われてるほうが楽ですけどね)

しまいには「花」より「現金」がいいって言ってるし!!
フリーダムすぎです。
(そういえば、金沢、テイチクさんしかお花きてなかったよーな・・・ね。)

章大のソロコン時には、前日にマルちゃん以外のみんなからメールが来た。
という話も聞いておりますが、
ヒナちゃんソロコン初日の今日(正確には昨日)、どうだったかというと、
亮たちょ以外からはメールがきたらしいですね。
あと、ヨコも来てないって言ってたけど、
ヨコ曰く「行くつもりだったから送らなかった」と。
章大のだけは、行けないのがわかっていたからメール送ったんだってさ。
で、亮たちょからメールがこなかったヒナちゃんがどうしたかというと・・・
逆に「今日、初日やねん」とメールを送ったった。らしいです。さすが(笑

あとで、たっちょんの連載見たら、書いてありましたね。
村上くんからメールが来ました。って。

「がんばれ」を催促するヒナちゃん。
たしかに、かわいい。


■カウントダウンコンサート
「関ジャニ∞出場します!!」@ヨコ
ん?出場??
「まだ直接聞いてないですけどね」@ヒナ
えっ、そ、そうなんですか?
直接のオファーよりも、新聞報道が先らしいですよ。
(ニノもWEBで言ってましたね。本当に知らされないのね・・・)

で、『いのししセブン』だっけ?
「マル入ってますけど、あいつ絶対知らんぞ」(笑
マルちゃん!!
周り、嵐だのKAT−TUNだのキラキラしてる人がいっぱいだけど、
∞からはひとりぼっちの参加だけど、負けずに輝いてよ〜!!
関ジャニ∞の代表として!!


■あるなし大辞典

「関風ファイティング聞いてくれてる?」というヨコの問いに、
「今日までテストだったんで、明日買いに行きます」と回答したリスナー。
当然のように「何色買うん?」という質問が飛び出します。
(ヨコが、一番気にしてるよね。こういうの)
「えっと・・・黄色買おうかなと思ってるんですけど・・・」@リスナー
「黄色と言う名のブラックやんな?」@ヨコ(押し売り)
結局、リスナーちゃんは、「黄色と黒と紫の3種類かいます」と・・・
ちょっとー。14歳相手にCD3枚も買わせるとは何事ですか!?
中学生に3千円は高額ですよ!!(って、今の時代は違うのか??)


さて、本題。
『ちゅーの前に膝枕はありかなしか?』
これ、先週話題にのぼってた話ですね。
ヒナちんが「膝枕」が先だって言ってたんでしたっけ?

ひとりだけ「なし」で、あとの3人は「あり」。
ちさは、なしだなー。(勝手に回答)
別に嫌とかじゃないけど、でもさー、膝枕って相当親密だと思うんですけどー。
違うの?ねぇ違うの??

リスナーのちゅー話に食いつくヨコ
「ちゅーしたことあんの?」「いつ?」「どこで?」「どんな感じやった??」

・・・

おっさんかっ。
完全にオヤジ化してましたね。
照れるリスナーに執拗に聞いてましたよ(笑


ちゅーしたことないというリスナーさんには、
「ないの!?そやったら、それ大事にしてこうな。」
「生半可なキッスはよくない」って・・・
おとーさーーーん。


16歳のリスナーに、
「年上やったら、いくつくらいまでならOKなん?」とたずねるヨコ。
完全に、自分がその中に入ってるかどうか、確認しようとしたよね?
「5・6歳上までだったら全然・・・」
!!
完全に外れてますがな。あひゃひゃ。
その後、必死にリスナーにフォローされてましたが、
まぁ、16歳でしょ?25歳は、おっさんだよね。間違いなく。
ちさは、さらにその上行ってますけどー。チッ


「俺、リスナーさん(16歳)でも全然平気やけどな。まぁ法律うんぬんがあるから・・・」
と申しておりました横山さん?
完っ全に犯罪ですから。
っつーか、ヨコは年上の方がいいよ。きっと。
ヨコのためにも、相手のためにも(失礼



■てっぺんクイズ
リスナーさんに「緊張してる?なんで?」と聞くヨコ。
欲しい回答は、なんとなくわかる。
「村上くんと横山くんと話せるから・・・」とリスナー。
また、この言い方がかわいいんですわ。
ラジオ聞いてたちさも、思わず「かわいー」って言っちゃったもの。
当然、お二人はメロメロ。

「(クイズせんでも)もう(商品)あげたらええんちゃう?」@ヨコ
「いちおう、ルールやからな」@ヒナ

「アニメは得意?」@ヒナ
「微妙ですね」@リスナー
「あー微妙なんかー。頑張ろうな」@ヨコ

結果は正解。

「やったなー、よかったなー」@ヨコ


・・・

にーさんたちデレデレですやん。
まぁ気持ちはわからんでもないですけどねー。


■今年のとっておきニュース

「子供を産みました」
もっこりするな@ヨコさま?なにをおっしゃるの??
ほっこりするな@ヒナ

ヒナちゃんの話の途中で「せやなぁ」というヨコ
全然、話きいてないしー。


「宝くじで50万円あてた」
競馬で1000万円当てた友達がいるヨコ
シンくん、ラジオで言われてしまって・・・ご愁傷様


「男の子みたいな妹に彼女ができた。」
う○こみたいなカレー
カレーみたいなうん○
どっちがいい?

う○こみたいなカレー味
カレーみたいなうん○味
どっちがいい?

「う○こ」連発。
抑え目にと言われて声のトーンを落とす。
でも、あっという間に元通り(意味なし)

う○このカレー味@ヨコ
カレーのうん○味@ヒナ

「お食事の方すいません」「カレー食べてる方ホントすいません」と平謝り。
KAT−TUNいうのがやってますねん。@ヒナ
と関ジャニ∞の村上が言いました@ヨコ
裏切り行為(笑


ヨコは本名いいすぎなので、来年はその辺ふまえて行こう。かくして行こうか。と思ってるらしいですよ。
タレント名鑑に関ジャニ∞出てるんかな?出てないでしょう。な二人。
「来年、テレビ出てかんとね。」
「あなたは来年ドラマから・・・」@ヒナ
「あなたも来年・・・」@ヨコ
「まぁまぁはぐれとかね」@ヒナ
ん?なんか、含みなかった?ねぇどうなの??


えーっと、エンディングまで待たずして夢の世界へ旅立ってしまいました。
最後、なんか重要な話してました??
12時間寝たら、損したと思う。
『ミュージックパラダイス』
ゲスト:村上信五、大倉忠義

『関風ファイティング』の宣伝にやってまいりました。




『関風ファイティング』
関西風ではなく関ジャニ風
(ズームインスーパーでは、思いっきり『関西風』ってテロップ出てましたけどね(笑))
大阪のイメージだったのを全国に飛び出そうということで!!
(全国で、いきなりカンフーですもんね。一気に飛び出したねー。)

初回版にはミサンガが入ってます。
ミサンガ持参していたようで、紫は村上くんの色ですか?と聞かれたのち、
紫は妖艶な色ですよね。と。
しかーし、「そんな気配カケラもない」@ヒナ
(たしかにね・・・あ・・・うん(笑))
パープルは言いにくいので『なすび』になった。
(もう、ちさの頭には完全にナスレンジャーでインプットされてます)
3年前、お揃いの衣装を作るときに、メンバーカラーを決めたけど、
それに参加できなかったヒナ。
そのときだけだろうと「まぁ紫でええわ」と紫にしたら、
それ以来、なに作っても紫!!だそうな。

ヨコと色がかぶってたたっちょん。(グリーンとエメラルドグリーン、だっけ?)
あまりに分かりにくかったために、ヨコはブラックに。

ミサンガ、全部7色つけたらすべったかんじに(笑
とパーソナリティーのお兄さんに言われて、
「街中で見たら、応援してくれてんねや。と思う」@ヒナ
(コンサート会場が限界です。街中はちょっと・・・意気地なしでごめんなさい)

『未来の向こうへ』
ツアーで披露中でございまーす。
最初は英語だった。
最初はCDに入ってなかったのが、メンバーの希望で入ったんですって。
「ライブでやりやすいやろう。ということで。」@たっちょん

2年前、最初にゲストで来たときは、2列に並んでトークしてた。
自分のマイクはなかった。
しゃべる人が手を上げてマイクもらってた。
らしい。

「2年前より、格段に忙しくなったでしょ?」@パーソナリティ
「ちょっとだけですよ」@ヒナ

どのくらい寝てるのか?という問いに、
「6時間〜7時間でよく寝た。」
「逆に8時間寝たら身体が重たくなる」なヒナちゃん。
「おじいちゃんや!!」@パーソナリティ
(昔かららしいですよ。念のため(笑))

「12時間寝たら、損したと思う。」
「12時間寝たら、生活のリズムがおかしくなる。」
「12時間寝たら、次の日寝れなくなるでしょ?」
な、ヒナちゃん。
ちさは、さすがに12時間寝たら損したと思うけど、
でも、次の日も普通に寝れるし、生活のリズムも変わりません(笑
ものっすごい寝つきいいし、
一度寝ると、めったなことじゃ起きません。
でも、寝起きは悪くないよ。たぶん。
(ボーっとしてるのは、日頃からだからーーー(爆))



そんなこんなで、まぁ関風ファイティングの宣伝でしたので、
ファンの皆様にとっては既出の情報がほとんどだったかな。
「久しぶり」を連発してたので、次回は、近いうちにでてください。
ちさの感想文、ほぼヒナちゃんトークしか載ってませんが、
ちゃんとたっちょんもしゃべってたんですよー。
でも、まぁ、ヒナちゃんにかかるとねー。そりゃ薄くもなりますわよ(笑

そんなこんなで、おやすみなさーい。
遅刻はするな。
今週の『聞くジャニ∞』は、ヒナ+すばるの二人でお送りします。
他のことしながら聞いてたとか内緒の話。




■聞けメロデラックス

**ヒナ
ミスチル?
こればっかり聞いてます。
出産の予定があるの?(あるわけがない)
結婚してる体で話が進んでます。

**すばる
OASIS『shaker maker』
この芸能界、なにが起こるかわからんな。と。この業界。
信号待ちで適当に作ったら売れた曲らしい。

イギリスの田舎なまりを直さずに歌う。
関ジャニ∞の場合は関西弁で歌うようなもの。
日本の文化では難しい。標準語になりがち。
(ん?そうだっけ?君たち(笑))



■新企画コーナー
タイトルコールでかいよっ。ビックリしたわ。

仮想実況

『昭和の大横綱 千代の富士』と『平成の大横綱 朝青龍』の戦い

ヒナは普通にうまい。
さすが。
「よかったー」@すばる

すばくん、ぼろぼろ。
赤コーナー?千代の富士
やっぱり(笑

BGMが悪いらしい。
(よくF1とかで流れてる曲)



■よめおたエイト

∞の中で決まりごとはありますか?

特にない
一時は『遅刻はするな。』ってあったけど、今は遅刻しないから決まりごともなくなった。
「ちょいちょいはやるけど。」@ヒナ
(たしかに、ちょいちょい聞きますね〜)
あんまり遅刻しないけど、大事な時に遅刻するヒナ&すばる
ちょいちょい遅刻はするけど、大事なときは遅刻しないヨコ
(スカJで本番に思いっきり遅刻したのは、大事な時じゃなかったのか??)
起きて、すでに1時間以上遅刻してたときは、落ち着く。
水を飲んで考えるヒナ。
ゆっくりお風呂に入るすばる。

「遅刻はしたらあきませんよ」
「遅刻はしたらあかんことですけどね」
と「ダメだよ」といいつつ、↑のお話たちが出てきました。

ダメですよ。遅刻しちゃ。
ちさはお仕事は1回しか遅刻したことないです(1回してたら自慢にはなりません)
あの頃は、終電生活だったのよー(言い訳)

横浜3回公演
「ありがたいことに。」@ヒナ
彼らは、どんなにつらくても「ありがたい」というので、
ちさは心配するのやめようと思います。
大丈夫大丈夫。そう信じるしかないです。


来週はたっちょん&ヤスでお送りします。










明日、5時おきなんですよ。
これから、お風呂入るんですよ。
さて、起きれるでしょうか?
はい、頑張ります。
どんな女性も一度は愛せる
東京に帰ってまいりました。ちさです。
荷物を解いたり、ネット徘徊してたら、関ジャニ通信ばっさり聞き忘れました汗
後半、ちょこっとだけしか聞けなかった・・・あはー下向き下向き




『じっと見つめると、どんな女性も一度は愛せる』菊池寛(?)
「見つめんでもね」@すばくん
あー、愛していただけるの?大歓迎ですけど?(笑

ゴーストハントの話。
外人の最初の挨拶が「儲かりまっか?」だったということで・・・
カタコトはずるい。と。
カタコトの関西弁はかわいいね。って、それmelody.さんのことですか?
うん。たしかにかわいいよね。カタコト。
あたしもカタコトにしようかなー(ただのアホ)

関西弁で得したこと、損したこと
「関西弁だと面白いこと言ってと言われる」@ヒナ
「昔、台本に『なんでやねん』って書かれてるのが、すっごい嫌だった」@ヒナ
最近は、「関西弁いいよね」ってよく言われるんだね。
よかったよかった。
ちさは、関西弁好きですよ。京都弁はもっと好き。

マルちゃん、誕生日おめでとう。
誰の誕生日なの!?ネタでひと笑い。
最後は、お手紙、メールの送り先などなどを誕生日特権でマルちゃんが読む・・・
ものの、あっはっは。トチトチ。
「それ2回読むねん」と後ろからヒナ兄さんが指示してました。

今日は、ヒナちゃん+すばくん、マルちゃん・・・と亮ちゃんだったの!?
最後、ギリギリまで気付かなかった!!
っていうか、未だに本当にいたのか、はっきりわかんないんだけど・・・
いたよね??(笑

他のブログさん巡ってたら亮ちゃんじゃなくて章大だったのね。
あらー。すいません。
どんだけいい加減に聞いてたんだか・・・
亮ちゃんハイテンション!!
12時頃帰宅しました。
飲みすぎで頭痛いっす。うぅ。
明日4時起きなのに、レコメン聞かねば。と思い、ラジオON。




亮ちゃんに生電話!!
いいタイミングで聞き始めたっぽいね、私☆

亮ちゃん、テンションたけーなー。珍しい。
さっきまで、コンリハしてたのね。
バンドー。
そりゃ、ネットで流すなと言われても、無理な相談です。エヘヘ
コンサートが、ますます楽しみになってきました〜。

ヨコ、真矢みきさんに「よろしく」と言われて、
「好きやって言ってた」と・・・ポジティブすぎです(笑

レンジャーのブラックが好きだと言われて、
お母さんを「ちゃん」付けしちゃってるし!!
いいこと言ったと思ったら「電波がよくない」でバッサリ(笑

「アイドルじゃなくて芸人だと思ってる」と言われて、
喜んでません?お二人さん。いやいや、アイドルですからね!!

1件目のお母さんも、2件目のお父さんも
「こんにちワンツー」で始まり「ほなおつ」で終わる。
すごいね、関ジャニ∞。
お母さんはともかく、お父さんがって、本当にすごいね。
家族で楽しめる関ジャニ∞!!

『未来の向こうへ』きたっ。
んー、頭痛くて、いまいちちゃんと聞けなかった・・・
CDを楽しみにしてます。ごめんなさい。

ヨコ、ドラマ出演決定おめでとう。
主役に「俺から離れるな」と言っちゃうヨコ(25歳)が素敵です。
昔から変わらないヨコとニノの関係。変わらない関係って、すごいね〜。
大事な友達。大事な仲間。




スジャータに1時をお知らせされてしまいました。
ギブアップ。
ちょっとだけだけど、寝ます。
あー。明日から3日間、東京を離れます。
ネットは・・・できるかわかりません。
その間に横浜当落発表が始まったらどうしよ。それが心配。
わかりやすく書きましょう。
11時頃、無事おでかけから帰宅しました。
間に合ったー。

さて、今日の通信
ヒナちゃん+すばる、マル、ヤス
今日は、みんな”○○マン”になってましたね〜。
素直な子たちが揃うと、同じ流れでのれるのね(笑




ヒナちゃん、「もう12月も下旬」って言わなかった?
誰も突っ込まなかったってことは、わたしの聞き違いか??
ソロコンやりまーす。
ヒナちゃん、イヴにやります。 「サンタクロースや。」@ヒナ だそうです。
寒くなったし体調だけはね、気をつけて。


☆究極の選択
「ヒナ&たっちょん愛してる」さんから。
「うそやろ」@すばくん
A:自分が好きな食べ物を彼女が大嫌い
B:自分が嫌いな食べ物を彼女が大好き
どっちが嫌?

問題を理解できないすばるとヤス
「聞き方に問題がある」

A:ヒナ、マル
B:ヤス、すば

いちおう答えは出したものの、なんだか、グダグダのまま次の質問へ。

ちさはねー、Bが嫌だな。(聞かれなくても答えます)
別に、自分が嫌なものを食べちゃダメとは言わないけど、
目の前で食べられたら、無意識に眉間に皺がよっちゃいそうだもん。
そんな状態で食べるの嫌でしょ?
Aだったら、自分が彼といるときだけ我慢すればいいんでしょー?


この先生活する上でつらい方はどっち?
A:顔が洗えない
B:歯が磨けない

のみっぱ、くいっぱですよ。
「ちゅーできるかな?」@誰?(そこ?そこなの?そこかよっ!!

A:すば
B:ヤス、マル、ヒナ

ちさはねー、B。
顔は、タオルでゴシゴシでも我慢できそうだけど(嫌だけど)
歯を磨けないなんて、気持ち悪すぎるっ。
ちゅーできるか、できないかという問題ではなく(笑


彼女に言われてイラッとするのはどっち?
A:私と仕事どっちが大事?
B:私と男友達どっちが大事?

A:全員
B:
「仕事辞めてやろうか。」
「辞めたら甲斐性あらへんで。」@すばくん
これは、みんな何度も言ってる話よねー。

ちさはねー、A。(やっぱり答える)
男女で違うのかもしれないけどね。
でもさ、まぁ仕事はしないといけないものだからね。
そんなワガママ言っちゃダメです。


ヒナ&たっちょん愛してる
A:自分が好きな食べ物を彼女が大嫌い
B:自分が嫌いな食べ物を彼女が大好き
どっちが嫌?

あれ?また?

やっぱり理解できない、すばくん。
ヒナちゃんが必死で説明するも、わけわからん状態です。
「長澤まさみ」だの、「竹内結子」だのが出てきて妄想が始まっております(笑
あははー。んもう。

ん?で、結局どっちだったの?
せーの、で言われると、いまいちどれが誰だかわからんよー。
章大が「彼女に我慢させるのは嫌」って言ってるのだけは聞き取れた。
章大は優しいのぅ。



『自分が愛していない女性ほど約束の時間に来ない人はいない』
「難しい。」@すばくん
「約束の時間に来るよ」でええやんか。と・・・



なかよしで連載中『ゴーストハント』

マルちゃん、心霊が好き?
あたしきらーい(聞いてない?
幽霊ものは嫌いな、すばくん。
あたしもきらーい(笑
痛い、怖いはご遠慮願いたいのー。



エンディング
「読解力をつけましょう。」@ヒナちゃん
「わかりやすく書きましょう。」@すばくん
今日も老けたすばくん(笑



やばい、感想がいつにもまして中途半端!!えへ。(笑ってごまかしてみる
重大発表します!!
今日のレコメン、噂の重大発表。
先週聞けてないので、他のブログさん見て重大発表があると知ったんですが・・・
さて、なにが出てくるでしょうか?




重大発表します!!
流行語大賞、こんにちワンツー、選考にもれました!!

えー、それ重大発表ですか?
いや、まぁ、重大といえば重大ですが・・・
ヨコ、相当憤慨してるしね〜。
ノミネートされた他の言葉を聞いて「そんなん知らんわ」を連発。
ヨコ、いろいろ知らなすぎです。
もうちょっとお勉強しましょうね。


レコメンガールズランキング
結婚したいと思うスポーツ選手

日ハム 小笠原選手
FA先が気になる二人

オリックス 清原選手
現役続行、すごいね。

結婚してるのに結婚したいと思われるのは、すごいね。

ガンバ大阪 宮本選手
村上かツネ様?

早稲田実業 斉藤選手
ハンカチ王子
7つ下でも敬語を話しちゃいますね〜。きっと。

西部ライオンズ 松坂選手
レッドソックス60億
ヒナちゃん300万、ヨコ30万(本人推定)

野球選手、サッカー選手について、かなり熱心に語られてましたが、
ちさは、さっぱりついていけませんー。
男の子は、やっぱり野球好きなのね〜。
(ん?ちさが弱すぎるだけ??)


秋のポジティブ祭り

ゆきちゃん
『親知らずが痛くて・・・どうやったら痛みおさまりますか?』
ヒナちゃんも、親知らず出てるのね。

「まだ抜いたらあかん」というヒナ。
「抜いたら痛いで」と。
リスナーさんに「今痛いん?」とヨコが聞いたら「結構痛い」と。
それにヒナちゃん反論「結構やろ?抜いたら、めっちゃ痛いで!!」(笑

結局、実はリスナーさんは既に歯医者に行ってて、
まだ抜かない。という結論が出ていたという、素敵なオチ(笑

今、痛い
抜いたら、もっと痛い
麻酔も、痛い
と、いろいろ討論してますが、
「抜いたら1週間は痛い」と言ってますが、
ちさ、親知らずはえて、抜いたけど、そんなに痛かった記憶ないよ?
たしかに、麻酔切れて1日くらいは痛かったけど、1週間て!!大げさな。
横向きにはえてたりしない限りは、そんなに痛くないと思うけどなー。

それでも、ポジティブ的な解決法が欲しいリスナーに、
「我慢や」って!!
解決してませんけど・・・いいんですか?(笑




アテンションプリーズSP
撮影に入ったんですね。

自転車少年記
同じ女性を好きになったら?
「絶対譲らない」と答えたヤスマルの二人。
絶対譲り合うと思うヨコ。
うん、ちさも譲り合うと思う(笑
譲らない二人なんて、想像できませーーーん。


これが本当の重大発表。
横山裕、ドラマに出ます!!
2007年1月スタート『拝啓、父上様』
毎週木曜夜10時です。
見事なダブルブッキング!!(笑
だだかぶりですやん。
坪内さん「そりゃ、チャンスや!!」って言ってくれたのね。
いい人だね。

「飄々(ひょうひょう)とした」が読めないヨコ。

まだ公表してはいけない「はぐれ」。
ダブルブッキングと期限守らない二人でやってるラジオ、レコメン。

時代がついてこーへんなぁ。


悩み相談の回答は
「ほっといたらええねん」
「まぁええんちゃうん?」
ポジティブというよりは、適当!!


あるなし大辞典

高校生に向かって「全部買っちゃえ」はいかんだろ。
とか思ってたら、次の子は「全部予約しました」と。
いまどきの高校生は、そんなにお金もってるのか!?
社会人の自分が2枚で悩んだのが、うそのよう・・・

お題『プリクラ撮るのが嫌いな男の子はありかなしか?』
ヒナちゃんの「若い子が取るんかなぁ」発言から端を発し、
「おっさんとばっかりおるからなぁ。」@ヒナ
「おっさんは基本金もっとる」@ヒナ
と、おっさんで盛り上がる

もうお題は、”いちおう”聞いてるだけで、
ほぼ「おっさん」話で大盛り上がり。



てっぺんクイズ
問題:「ギターを引く人はギタリスト、ピアノを弾く人はピアニスト、
チェロを弾くひとはなんというでしょうか?」
答え:「チェリスト」
なんだけど、ちさは「ギターを弾く人は・・・」って聴いた瞬間、
「ギターマン」と思った!!ちげーよ(爆
相当、自分のアホさ加減に大爆笑しました。ありえないぞ、私。



お手紙書いちゃいました。8文字熟語。
「起きたらまた寝る」
リアルタイムなお話。
ヒナちゃん、遅刻したのね?
でも、亮ちゃんも遅刻したのね?
ヒナちゃん1時間。亮ちゃん20分。


木村くんが、「こんにちわんつー」って言ってる。
「関ジャニ∞はいいグループだ」発言に、
「どうしたん?木村さん」@ヨコ
「なんでや!」連発のヒナちゃん。
結局、「こんにちわんつー」は勘違いだったと・・・残念。


明日のMステ、ミスチルさんと一緒です。
倉本さんをおっさん呼ばわりするヒナ。
怯えるヨコ。


兄弟がドラ○ンボール好きで、うるさくて困る。
というリスナーからの悩みに、すごい勢いで怒るヨコ。
ヨコ〜。それは言いすぎです。
リスナーに変わって、お叱り申し上げます。
いや、本気で怒ってたわけじゃないと思うんだけどさ、相手は中学生だよ?
そんな勢いで怒ったら、そりゃ怯えるよ。途中、泣きそうだったでしょー。
もうちょっと言い方考えてあげてくださいね。


最後は『サムライブルース』流れましたね。
いい曲だわ。





∞くんたち、ドラマにコンサートに大忙し。
体に気をつけてね。
楽しみに待ってます。




↑メモ状態で聞きながら書いたもので、後で手を加えてアップしようと思ってたんですが、
あんまり体調よくないので、このままアップしちゃいます。
意味わかんないところもあるだろうし、気分を害した方がいらしたら、ごめんなさいね。
「ヤスは都合のいい男」
グラス2杯のビールビールで、しっかり酔っ払い状態のちさです。
おねむの状態で帰宅し、アロマアドバイザーの資格を持つ友人に
選んでもらったアロマを炊いたら、あやうく眠りに陥るところでした・・・
あぶなーーーーいっ。

さて、そんなこんなで、眠い脳みそで行って見ましょうヒナ通信。
本日参加者は、スーパー渋谷すばるマン、マル、章大・・・あれ?3人??
(改めましての自己紹介では、「スーパー渋谷すばるマン2号」もいらっしゃいました(笑




『ほんまに関ジャニ∞』
後姿まで似てるらしいですよ。
「コレ亮や。と思ったら、ほんまに亮やった」@すばる

『関風ファイティング』
ふと思ったんですが・・・
わが心の大阪メロディーでの、マルちゃんの「パーン」はアドリブだったんですね?
だからヨコは振り返って笑ったのか!!
(聞くたびに書こうと思いつつ、忘れてました・・・)

心理テストでテンションのあがる4人。
心理テストを送ってくれたリスナーの名前「すばるんらぶ」さんで
さらにテンションのあがる、すばるくん。
自分のファンには激甘ですなぁ。

たとえ、心理テストの結果にリアリティーがないと言われようとも、
かばう!ひたすら、かばう!!
あぁこれが「ヒナちゃんらぶ」さんだった日には・・・きっとボロクソ(笑

心理テストの結果、『芸能人度超高め』のヒナすばる章大。
一方『微妙(笑)』なマルちゃん!!あは。
しかも、「むしろ、マネージャーに向いてるかも」らしいですよ。
さすが。
まぁ「ずばり一般人」って言われなかっただけ、大丈夫大丈夫(何が!?

一番白熱した心理テストは、結果が丸々聞き取れず・・・意味ナシ。
質問は、全部聞き取ったんですけどねー・・・意味ナシ。

「ヤスは都合のいい男」@すばる
マルちゃんの運命の人は亮ちゃんラブ

中学時代からの友達に説教するヒナちゃん。ステキです。
それ聞いて「あいつなら仕方ない」という、すばるくん&マルちゃん。
皆様、お知り合いなのね?ミハラくん(笑






感想、短っ。
だってねー、ただでさえ眠くて頭ぼんやりしてるのに、
3問目の心理テストの結果が聞き取れない段階で、もう放棄。
やる気↓↓
(言い訳です。ごめんなさい。)
亮ちゃんとすばるくんが・・・お似合い☆
本日の聞くジャニは・・・
亮ちゃん&ヨコでお送りいたします。

が、あついー泣き顔
今日は、お出かけしてて、5時半の映画カチンコを見る予定だったのが、
いっぱいで見れず、レイトショーを見ることに。
帰り、最寄り駅についたところで時計壁掛時計を見たら、11時20分。
そこで思い出した!今日ラジオじゃん!!
家までは、普通に歩けば15分・・・間に合いません・・・

はい、走りましたジョギングジョギングジョギング
ひっさしぶりに走ったら、暑いです。汗かきました汗

でも、オープニングトークは聞き逃しましたあせあせあーうー。

ということで、途中から↓↓




青い旗聞けメロデラックス。
亮ちゃん:
「ここだけの話、最近好きです。」
レッチリ初めてのバラード曲。
曲名は??・・・曲名言ってくださいよー。詳しくないので、わからんです。
最近、たっちょんと二人でよくライブ映像などを見ているのねー。
仲良しね☆

ヨコ:
リップスライム
最近、ヒナちゃんがくいついてくるの?
でも、それが腹立っちゃうの??なんでー?(笑

楽屋で、みんなで一緒に音楽聴いてる∞くんたち。
いいね〜。その調子でラブラブしててね揺れるハート


青い旗新企画を検討しましょう。(コーナー名忘れた!!)

アドアリブエイトは、マルちゃんとヤスが優勝で幕を閉じました。
これで、アドリブ力はもうアップしたはずなので、
新コーナーの企画を考えましょう。ということで・・・

・・・ん?罰ゲームと優勝者へのご褒美は?あ「来週以降」って言ってたんだっけ??
まぁどっちにも関係のない二人ですからね。いっか(笑

『即席グルメリポート』
お題:バナナバナナ
まずは亮ちゃんから。
・・・
・・・
・・・
ちょっとー、なんで下に持っていこうとするのよ!!
おいっ。おーいっ。

で、結局あきらめる(笑

ヨコに選手交代。
バナナがあんまり好きじゃないと言いながら食べて、
「あー、おいしい」
「あー、久々」
「食わず嫌いやったんかなー」
「あー、バナナっていいなー」

こんなんでいいのか?来週わかる。とお二人おっしゃってらっしゃいますが。
・・・ダメじゃないっすか?(笑

『モノマネエイト』
芸をつけよう。ということで、
お題:ビートたけし
でしたが、勝手にお題変更しちゃってます。
できるやつでやろう。ということらしい。

まずは亮ちゃんから。
「何ができる?」「何ができるかなー?」と悩んでいると、
ヨコが「前アレやったよな?荒川静香。テレビで。あれどうなったん?カット???」と。
いーえ、荒川静香、しっかりオンエアしてましたから!!
で、結局、長淵強。
・・・似てるの?それ??わかりませーん。
スタッフから同情の笑いが。@ヨコ

次はヨコ。
おかん絶賛のドラえもん。
似てる??

クレヨンしんちゃん
似てる・・・か?

悟空
似て・・・ないよねぇ?

ラジオでモノマネって難しいんじゃないですか?顔芸とかできないし。

ヒナちゃんに、ものまねをやらせて欲しい。大怪我するから@ヨコ
大怪我させて欲しい。って・・・ププ


ヨコはグルメリポートがいいらしいですよ。
その理由は・・・「毎回、何か用意してくれるんでしょ?ディナー
食べたいだけかい!?
「僕なにやっても面白くない」@亮ちゃん
「うまーくやってきたねんな?」@ヨコ


青い旗よめおたエイト
『今度のツアーで一番おもしろかったことは?』

「レンジャーでメンバーが入れ替わった回があって面白かった」@ヨコ
イエローがブラックになった回、
「レッドに守ってもらえると思っていたら、率先していじめられた。」@亮ちゃん
ふふ。亮ちゃん、そんな風におもってたのね〜。かわいい!もー、ホントかわいい!!
他の誰でもなく、すばるきゅんに守ってもらえると思ってた亮ちゃんが、
とてつもなく、かわいいですラブ

今日も「今日も元気ですか?」「元気ですよ。」と会話したの?
ぎこちない二人。
でも、お似合い。@ヨコ
見てて、おもしろい。@ヨコ
いい空気ですよ。@ヨコ
亮ちゃんは「お似合いって!!」って言ってたけど、
ちさも、お似合いだと思いまーす。
両思いだけど、まだ初々しい感じのカップルを想像させます。キャッ

ヒナちゃんとヤスがすべると、すばるくんと目が合う亮ちゃん。
フォローしなきゃと思いつつ、フォローしないヨコ。


『占いは信じますか?』

ヨコはいいことは信じるけど、悪いことは信じない。
テレビ番組でやってくれると、悪いこと言わないから嬉しい。と。

「お送りください」が言えない亮ちゃん。噛み噛みムニョムニョ

「今日どうでしたか?」@ヨコ
「早かったですね。」@亮
その答えはないんじゃないかといいつつ、
「今日はスムーズに行ったということじゃないですか?」とヨコがフォローするも
間髪入れず「それはないやろー!!」@亮ちゃん
ヨコ、せっかくフォローしたのにね、意味ナシ!!(笑

『おばろく』がバックに流れている状態で曲紹介。
が。「コレ、なんですか?」@亮ちゃん
亮さん?一瞬聞こえなかっただけかとは思いますが、
自分達の曲ですのでね、「なんですか?」は、どうかと思いますのよ。

最後は「ほなさーいなら」(台本そのまま)でお別れです。
また来週!!


んー。疲れた。
たぶん、来週からは、ツボったところしか書きません・・・
結局、中途半端なのでね・・・